写経

2023年11月12日

写経
写経
今日は佐久市の円満寺で人生初の写経を体験させていただきました。

写真のように、お手本には細かい漢字がびっしり書かれていて、慣れない筆で書くのは心配でした。

時間も忘れ夢中になって書き写していると、無心になり非日常を感じることができました。

写経した紙にお願い事と自分の名前を記入し、ご本尊様にお供えしました。後日護摩焚きをしていただけるそうです。
「家内安全」をお祈りしてきました。
静かな空間で心を落ち着かせることができ、ありがたい気持ちになりました。

教室では、中学生がテスト目前で、連日テスト勉強を頑張っているので、先生も今日は机に向かって集中してきましたよ。













Posted by 学研東小諸教室 at 23:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。